スポンサーサイト


東京散策

この2ヶ月怒涛の忙しさだったのですが
3月末、東京で発表会があったので泊まりで翌日楽器をクロークに預けて
ひとりのんびり東京散策してきました!

行ったところは・・・
御茶ノ水の楽器屋さん(楽器ケースを見に)
東京駅
皇居外苑付近
旧岩崎邸
スカイツリー
隅田公園

です!

東京駅1
東京駅、新しくなったのでこれは見に行かねばといってみました。
けっこう感動。
改札出てすぐのところです。
出口はどっちだっけなー八重洲じゃなかった気がする。。。

東京駅2

これは外からみた東京駅。
なんでもないんですがウハウハ。


江戸城跡
せっかく東京駅出たんだし、と思って皇居を目指しました。
この後岩崎邸に行く予定で体力を残しておかなければと思い
広場付近までw
写真は江戸城跡!!!
歴女としてはたまりません!!にやにや!江戸城!!


岩崎邸
江戸城でウハウハした後は湯島の方まで行って岩崎邸庭園に。
何が良いって、洋館ですよ洋館!!
明治以降の洋館は胸アツ。
庭園自体はそんな大したことはないですが←
洋館の中を見学するとなんとも言えない気持ちになります。
岩崎家の娘の旦那さまに幣原喜重郎がいてびっくり!
幣原氏、けっこう好きなんです。

岩崎邸桜
これは洋館を出たお庭に植えてある桜の木です。
大きい!低い!
s_P1160420.jpg
この頃は満開で散り際。
地面が桜の花びらのじゅうたんみたいです。

え?あれだけ洋館大プッシュしてたのに建物の写真がないって?

撮ったは撮りましたが、あんまり良い写真ともいえず
気になる方はグーグル先生に聞いて見てみてくださいね笑。


つづく。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

