スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近

そういえば・・・
卒業して社会人になってからもう2ヶ月近く経つのですね!
はやいなー。
卒業してからかなりマイペースにゆったりと過ごさせてもらってます^^

学生時代は忙しいのが当たり前で、それに慣れてしまい
暇なことが嫌でした。手帳が黒くないと嫌だったんです笑。
何故かというと、暇だと余計なことを考えて苦しくなるからです。

日ごろの自分の行い、対人関係、自分の将来、自分の音楽・・・
もろもろ考え始めて自己嫌悪に陥るのです。
でもある程度時間がないと自分の練習ができなくて
自分がどういう音楽をしたいのかわからなくなる。
でも暇なのは・・・

こんなのの繰り返し笑。

きっと卒業して暇になったら余計なことを考えて精神的にも落ち込むんだろうなぁと
予想していたのですが
実際卒業してみたら
別になんのこっちゃない。
殆ど精神的に落ち込まないのです。

余計な柵がなくなったからですかね~笑。
学校にいれば常に劣等感に苛まれる。
それに組織についても考えさせられる。
そういった、私にとって『負』の存在がなくなったんでしょうかね?

劣等感はたしかに自分を高めるには必要かもしれませんが
心の中に占める割合が大事ですよね。

今は、仕事がなくてどうしようって思いますけど
これはこれでしょうがないかな、と受け入れています。
仕事は縁でしかないし、私は私で居るべきだと思っています。
それにゆっくり過ごせることが幸せだなと思うのです。

色んなことを考えて、色んなものに触れて、読んで、
感じて。


「自分がハッピーであれば、それで良い」



これは私の大尊敬している師匠の言葉です。
まさしくそうだ、と今思います。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。