スポンサーサイト


振りかえる

さて、盛大にブログを放置してしまったので、6,7月の出来事を振り返ります!
 
川地屋さんでのほたるの夕べ以降だから…
 
やはり!
ミッドランドスクエア水無月コンサートですね!
弦楽合奏で大学同期や先輩、後輩と演奏しました。
卒業するとなかなか刺激がないものですから
こういう機会に後輩が頑張っていたり、成長を見たりすると、私も頑張らなければ!と思います(*^^*)
人と会うのは本当に大事ですね~。
 
さて、お次は…
津フィルハーモニー交響楽団定期演奏会!
昨年に引き続き呼んでいただきました(*^^*)
今回は卒業以来会ってなくて久々な再開もありーので楽しかったなぁ。
 
まぁ、相変わらすオケで弾くのが下手くそな自分は色々と凹みが多い…(´;ω;`)
もうちょい空気読めるようになりたいもんです。。
 
 
さて、お次。
これは私が聞きに行ったものです。
大学でバイオリンのアゴスティーニさんを講師として招いてレッスンをするというイベントがあり、それで学生とアゴスティーニさんが共演してヴィヴァルディの四季全曲演奏会を催していたので聞きにいきました。
水無月コンサートでもやったし、昨日のランチタイムコンサートでも演奏させていただいたので勉強しに。
一緒に演奏したバヨリンの足木かよちゃんと共に!
 
感想?
そんなの言わずともがなでしょう!
学生もブラボーだったし、アゴスティーニさんはもちろんブラボー!
もうちょい良いホールだったらもっとよかったのになぁなんて思ったけど。
 
さて次は昨日も書いたランチタイムコンサート。
本当に沢山の方にご来場頂きまして、本当にありがとうございました。ホールの方々にも感謝です。
もう、全ての人に感謝!
 
 
一度水無月コンサートでも演奏したヴィヴァルディの夏。
通奏低音のソロとバイオリンソロの部分はやっぱり緊張しまくった!
ロングトーンなんて途中で右手が震える震える(笑)
もっと豊かな低音を出せるようになりたい。
しかし緊張しまくっても少し自分をコントロールできるようになったかな。
冷静に、冷静に!と思い込ませながら弾いてましたけど(笑)
 
学生のころは冷静にと思っても重心が上に上がって大変だったので、それに関しては成長。
 
ソリストの度胸を見習わなきゃ!(笑)
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

