ディズニーリゾートの旅1日目

ようやく携帯から写真もアップできるようにしてみたので(うまくできるか謎だけど)更新!

一月末、高校の友達と冬の修学旅行としてディズニーリゾートに1泊2日で行ってきました!!\(^o^)/
初日はディズニーシー、二日目はランドです(*^^*)

実は私…生まれてこれまでランドには一度も行ったことがなく、人生初のランドとなりました!笑。
人生初のランドがすごく楽しいメンバーと過ごせたので幸せです♡

さあ!初日レポいきます。

初日はやはり早起き。朝5時起きで外は真っ暗。
でも明けの明星が見えてすごく綺麗でした!

明けの明星が殆ど見えてないっていうね。。。
よく見て!ポチっとあるから!←

そして睡魔と戦いながら新幹線に乗車して、東京着いて、京葉線にのって、ディズニーの電車に乗って、到着\(^o^)/

まず最初にトイストーリーマニアのファストパスを取りに行こう!
という話になったのですが
開園して10分も経たずにファストパス締切。
我々間に合わず。。。
悔しいので写真だけ撮りました!

どっかの進撃の巨人みたい…笑。

トイストーリーマニアを諦め、次に向かったのはタートルトーク!
ファインディングニモに出てくるカメのクラッシュがお客さんの質問に答えるというなんとも知らない状態だと謎なアトラクション。
行って見たらまぁ面白い!
何が面白いってクラッシュの黒いこと!笑。
これをきっかけにクラッシュが好きになりました笑。

タートルトークが終わったあとはすぐ近くでショーが行われるということで寒い中ホットワインを飲みながら。
真昼間からホットワインを飲んで、ちょっとリッチな気分でした( ̄▽ ̄)

そのあとダッフィーの家に行ってお土産見ながらニヤニヤ。

左のダッフィーですが。。

だそうです…笑。

そのあとアクアトピア乗って、ご飯!

キャラクターダイニングに行きました。
ここはミッキーとかが会いに来てくれるんですー

来てくれたのは、ミニーとミッキーとプルートだったかな。

そのあとは、アラビアンコーストに行ってアラジンのマジックランプ?を観に行きました✨
これもキャストさんが当たりだったらしく、本当に面白かった!
待ち時間にパシャり。

で、そのあとはマーメイドラグーンに行ってリトルマーメイドのショーを!!

ディズニーって名曲多いよなぁとしみじみ思いました。
リトルマーメイドではヤドカリのセバスチャンが好きですよ( ̄▽ ̄)

そのあとはビックバンビートを見て、ミッキーがドラムを叩く姿に感動。

実は私が行ったこの時期、ディズニーは閉園時間が早く、なんと19時に閉園なのです!!
早いよなぁ。。
しかもこの日、シーの絶叫系はみんなシステム調整で乗れず!
まぁ絶叫系は苦手だからよかったけれども。
いろんなことが重なっちゃったみたいです^^;

そんなこんなでお土産を買いつつ、写真も撮りつつ、一番気に入ってる写真を一枚。

よく撮れてるでしょ?
こんなに綺麗に撮れるとは思わなんだ!

閉園後はホテルへ!
ホテルも5人部屋なんですがとにかく広い!
天井高い!
しかもホテルのロビーはアロマが焚いてある!
今時のホテルってすごいのね~

ホテルの部屋ではみんなでピザ食べたりテレビ見てたり、いろーんな話したなぁ。
本当に修学旅行だ笑。

さすがにこの日は朝早かったしいっぱい遊んだのでぐっすりでした☆

ディズニーリゾートの旅2日目に続く!