スポンサーサイト


2/28幼稚園お誕生日会☆

溜まっているネタも残り僅か!
今日も更新~( ̄▽ ̄)

この日は先日2/15に演奏した幼稚園とは別の幼稚園でお誕生日会で演奏してきました!

ちびっ子いっぱいです(*^^*)

今回一緒に演奏してくれたのは…
ヴァイオリンの玉木奈津子ちゃん(以下なちょ)とピアノの佐々木杏子ちゃん(以下きょんちゃん)♡

演奏した曲はちびっ子向けに…
となりのトトロ
たのしいひなまつり
ト長のメヌエット
アンパンマンのうた
ピーターパンよりyou can fly!
幼稚園の歌

でした!
このプログラムの中に楽器紹介やって、チェロと園児の背比べをやったり…

曲当てクイズで
アンパンマンとピーターパンを演奏したり!


園児だけでなく、先生方も楽しんでくれたようで頑張った甲斐がありました笑。


実は園児向けに演奏したことがなく、どうやったら楽しんでもらえるのか相談に乗ってもらったり、MCで自分の殻を破ってみたりと試行錯誤してたんです^^;

結果、今回の私のMCは歌のおねえさんみたいな感じでした笑。
1月末にディズニーにいって、そこのキャストさんが子供にどう対応してたりとか実は観察してたので、それを真似したりと我ながら奮闘。
なちょもきょんちゃんも楽器紹介で園児向けにわかりやすくMCやってくれて、本当に助かりました(>_<)


終わってみんなすっきり☆

園児からすごい元気をもらいました!
未来ある子供たち、本当にすごいです。

今回の幼稚園での演奏で色々勉強になりました。このような機会をくださり、本当にありがとうございました♪
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

