スポンサーサイト


3月ーー!さむい。

やっと3月ー!!

3月は公の演奏の本番はなかったのでちょっと休憩期間ですが。








私の大事な相棒、チェロが入院しました!
楽器本来のパフォーマンスをしてもらいたいので、1週間入院。
入院したらとても元気になったので、入院してもらってよかったです、お財布一気に寂しくなったけど気にしない!泣。

3月は友達の結婚式で京都に行きました!

泊まりでいって、翌日は観光!
祇園から嵐山に向かってひたすら遊び倒しました。
行ったところは
広隆寺
龍安寺
野宮神社
車折神社
竹林の道
嵐山駅周辺
京都駅ふらふら

でした!


念願の広隆寺。ここには私の大好きな仏像である、半跏思惟の弥勒菩薩さまがおられます。
ずっと日本史資料集でしか見てなくて、やっと生で拝める!とウキウキしてました。

敷地内に入った瞬間、そのウキウキは一気に忘れて、ぞくぞく鳥肌がたち、弥勒様が置いてある展示室へ。
室内では手前にある十二神将像を見ていても、弥勒様の空気に包まれて鳥肌おさまらないし涙目に。

弥勒様を目の前にして、こらえていた涙は滝のようでした笑。
弥勒様を拝んで、初めて自分がまだ生きてて良いのだと、このままでいいのだと言われている気がして、有難い気持ちになりました。


私は自己評価の低い人間です。
自分が生きていることさえ自信がありません。
そんな私にまだ生きていて良いと、このままで良いと、弥勒さまが言ってくれている気がしたのです。
弥勒さまを拝んでから、少し自分の中で気持ちが変わった気がします。
こんな経験初めてでした。


涙を拭いてから


龍安寺にいって


トロッコ乗って



竹林の道へ!

嵐山は何回か行きましたが、本当に飽きないです!


車折神社と野宮神社で御守り買って、嵐山駅と京都駅でお土産。

この日はなんと2万歩歩きました!笑


翌日足が筋肉痛で大変でした(^_^;)






スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

